グループホーム熱海旅行
令和6年12月12日(木)から13日(金)まで1泊2日の熱海旅行に出かけてきました。今回の参加者は13名。中野の四季の森公園に集合し、貸し切りバスで熱海に向かって出発しました。バスに揺られること約2時間。
まず向かったのは、伊豆フルーツパーク。昼食の「しらす釜まぶし御膳」おいしかったです。
ボリューム満点の熱々のご飯はおいしくて、みんな完食でした。
宿泊は、昭和48年創業の「ホテルニューアカオ」です。近年、再ブレークしている熱海を代表するホテルで、テレビでよく紹介されていてとても楽しみにしていました。令和5年にリニューアルしたようですが、昭和レトロな雰囲気が残っていてステキでした。
ロビーからの眺めも抜群。ホテルの目の前には広大な海が広がっていました。
チェックインしたお部屋は、デラックス和洋室で広くて快適でした。1つのお部屋に集まって、海を眺めながらのおしゃべりは、いつもよりも盛り上がりました。
夕食前にゲームコーナーで射的を楽しんだ利用者さんもいました。意外な腕前に、利用者さんの新たな一面を発見しました。
海が臨める露天風呂は最高!皆さん、大喜びでした。
夕食のバイキング会場は、とにかく広い。コンサートやお芝居を上映する劇場のような扇状のレストランは、国内ではめずらしいそうです。
会場の大きな窓の外にも海が広がっていて、雄大な景色に圧倒されました。
バイキングには、地元の新鮮な魚介類に旬の野菜や果物がたくさん並んでいて、何を食べようか?迷いました。でも、おいしいものを選ぶのは楽しいですね。皆さん、好きなものを選んで、たくさんいただきました。デザートもたくさんあって、皆さん大満足でした。
2日目は、ホテルのロビーで記念撮影からスタートです。
熱海駅前商店街の散策も、楽しかったです。いろいろなお店をのぞいてお土産を選んだり、食べ歩きしたりと充実した時間を過ごしました。
商店街から熱海駅はすぐ近くでした。帰りは、熱海駅から新幹線に乗りました。
1泊2日は、あっという間でした。たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさんお買い物をして、利用者さんの笑顔から「もっと行きたい」という声が聞こえるような旅行になりました。